読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

姫繰三六五の全絵柄368種類を、公式さんがタペストリーとして販売するらしい

以前、368名の萌系絵師様の素敵イラストが毎日日替わりで拝める萌系日めくりカレンダー「姫繰三六五 2017 Edition」をこちらの記事でご紹介いたしました。 noranuk0.hatenablog.com

僕も日めくりカレンダー+イラスト集(上下巻)は即買いして、来年までは大事に大事に保管している状態です。

さて、今回、その全ての柄が、タペストリ(全368種類)として公式さんから受注販売されるようです。

現在は、1本3240円で以下のサイトから予約注文ができるようになっています。

姫繰三六五公式通販

ちょっと欲しかったけどまさか流石にやらないだろうなーって思っていたので、 ツイッターのTLで見かけたときは、「うぁwまじかよw」って思っちゃいました。

1本1本の値段は、B2タペにしては良心的の1本3240円です。

なお、368枚のタペストリーすべて買った場合どうなるかというと、

価格は、3240円×368枚=119万2320円。

必要スペースは、B2サイズが幅が約52センチ、高さが約73センチなので 縦に2つ並べて飾ると、必要幅9568cm(約96メートル)です。
てことで、つまりは25メートル四方の部屋をほぼ一周埋めつくせる感じになります。

うーん、ちょっとやってみたい。
けどそんなお金も空間も持ち合わせていないので僕には無理です。

表紙のイラストとか結構好みだし、他にも2,3本欲しい柄はあるのですが、いかんせん普段いる部屋は既に飾るスペースがまったく無く、残念ながらこちらは見送ります。

こういうのは、デジタルデータでいただけると、スマホやPCの壁紙にできたりと取扱がとても便利なのですが、やっぱり不正コピーの問題とかで難しいのかな。