読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

謎肉わっしょい!「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」を食べてみた

 今日、何年かぶりにカップラーメンを買いました。

ラーメン屋には昼夜問わずちょくちょく行っているのですが、カップ麺を買うのは本当に久しぶりです。

買ったのは、タイトルにもある「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ | 日清食品グループ」です。

公式よ、お前が謎肉とか言っちゃっていいのかよ、って、各所*1で叫ばれているツッコミを僕もしてみたくなりましたが、まあ、今回は食レポ風の話をしたいので、今回はそこは黙認することにします。

 

ところで、 このカップヌードルのとてもとても重要な事は、通常の10倍の肉が入っている!、ということではなく、数年前に失われてしまった「味付豚ミンチ」がかやくとして使われていることかと思います。

数年前、「謎肉終了します!これからはコロチャーに変更します!」という発表を聞いて、その後、実際にコロチャーバージョンを食して、僕も何を隠そう「わいはやっぱり謎肉がいいんや!」と心から感じた一人なので、これはとても喜ばしきことです。

 

ちなみにこれ、昨日発売だったのですが、実はすっかり忘れておりまして、

今日帰り、まだあるかなー、1つくらい残ってないかなー、とドキドキしながら近くのセブンイレブンに入ったところ・・・

なんか普通にいっぱい積んでありました。 

というわけで、さくっと購入。

 

帰宅後、いそいそとお湯を沸かし、その間に記念撮影。

f:id:noranuk0:20160913234520j:plain

外見はこんな感じです。堂々と謎肉って書いちゃってます。

 

 

f:id:noranuk0:20160913234730j:plain

蓋をはがすと中身はこんな感じ。

ネギと人参?が少々、他、全て謎肉です。

 

そうこうしているうちにお湯が湧いたのでお湯を注いで待つこと3分。

 

蓋を剥がして、一緒にもらった割り箸で、まずは麺の方を食してみます。

f:id:noranuk0:20160913235201j:plain

麺は普通のカップヌードル麺、あの縮れ細麺です。

昔からの味そのまんまです。

 

 

f:id:noranuk0:20160913235434j:plain

そして、これが謎肉。

しかし、食べてみると、昔のアレとは何かが違う。

昔のはもっと、ザラザラしてて、しゃりしゃりしてて、もうちょっと油分多めで、

これはこれで悪くはないのですが、昔の味とはやっぱり違う感じです。

 

くっ・・!これが「思い出補正」というやつなのか!?

 

 

そんなことを考えつつ、

麺完食!

f:id:noranuk0:20160913235735j:plain

しかし、普通のカップヌードルの感覚で食べていたせいか・・・

大量に余った謎肉・・・

 

残る謎肉をひたすら食べ、最後にスープを飲んで、

f:id:noranuk0:20160913235904j:plain

今度こそ完食!ごちそうさまでした!!

きっと塩分摂りすぎたので、明日はしょっぱいもの系は控えたほうがいいかもしれない。

 

謎肉の食感、やっぱり昔と違うよなー。とは思いつつ、ボリュームも有り、久しぶりに食べるとなかなか美味しかったです。

 

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」1つ216円(税込)。

全国のコンビニエンスストアなどで販売中です。

 

Amazon でも取扱っております。

ただし、2016年9月14日現在、定価の1.5倍以上の値段でのプレミア価格での販売になっています。

12個セットの場合、2592円(+送料)が適正価格です

ご購入される際は、販売価格にご注意ください。

 

 

 

*1:twitterとか某掲示板とかまとめサイトとか