のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

【Pokemon】ポケモン達に変な名前をつけてみた【Go】

ポケモンGo、プレイされていますか?

リリース当時は、いたるところにトレーナーがPOPしてましたが、最近はそれなりに減ってきたような気がします。

電車に乗っていても、スポットをくるくる回している人もあんまり見かけなくなりました。

この間、手持ち卵9個が全て孵化装置に入っているところを見せてくれた若干1名を除いて、僕の会社のトレーナーもどうやら激減しているようです。

僕は一応ダラダラと続けてはいますが、毎日毎日、エンカウントするのはコイキングコダックばっか。

かと言ってポケモン出現スポット目指してお出かけとかちょっとめんどくさい。

そんな訳で、最近はポケモンに変な名前つけて遊んでます。

ナッシー

黄色いし、強く信じればそう見える、きっと。

コダック

道で見かけても「またお前かw」ってなるだけ、ジムで見かけることほぼ皆無。

でも、ツイッターでは超人気者。

matome.naver.jp

コクーン

あんまり深く突っ込まないでください。

カビゴン

遠目で見ればそう見えなくはないでしょ?耳が邪魔だけど。

ポッポ

昔いましたよね。鳩っぽい総理。

ニードリノ

ニドラン♂が進化したやつ。ちなみに、ニドラン♀もいる。
この種だけ雄と雌が用意されているのに、つがいになって子作りせずに単独進化を遂げてしまった残念な奴。

もうお前は一生DT確定てことでこうなりました。
最初、「一生独身」にしようと思ったけど、それだと僕とキャラがかぶるので却下。

以上、駄文にお付き合いいただきありがとうございました!

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コダックOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コダックOA