のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

何年かぶりにコミックマーケットに逝ってきた

特に目的もなかったのですが、コミックマーケットに行ってきました。

前職後輩のサークルも出ているようだし、顔出しにも一応行っとこうかと思って。

国際展示場駅構内の様子。

至る所に2次元アニメのポスターが貼られています。ぐんにょり。

全部駅構内です、秋葉原とか混ざってませんよ?

f:id:mikenekoDX:20100814180758j:image

f:id:mikenekoDX:20100814180757j:image

f:id:mikenekoDX:20100814180756j:image


前職後輩のサークル「programmable meiden ~午前2時半の戦~(http://d.hatena.ne.jp/ir9/20100814)」で購入したモノたち

f:id:mikenekoDX:20100814180932j:image

本当に午前二時半のデスマ戦だったんですね。お疲れ様です。.luaはあとで見てみる。

f:id:mikenekoDX:20100814181141j:image

新作のパッケージが古いままなのはきっと突っ込んじゃダメなんだろうな。。。。


企業ブースに行ったら、「個人制作」アニメーションなるものが販売されていた。

最近はやりの、「流行りの原作本のシナリオを13話に圧縮し、それに音と映像と声を当ててみました」系のアニメじゃなく、設定、シナリオ等から全て個人で作ったというのに惹かれ買ってみた。

くっつきぼし(前編)

f:id:mikenekoDX:20100814182402j:image

登場人物の声当ててる声優さんにサイン頂きました。ありがとうございます。そして頑張ってください。

話の展開は、ちょっとベタ・・かな?って思いましたが、結構よく出来ていて面白かったです。


まあ、こんな感じってことで

とにかく人多いし熱気すごかったしやっぱ疲れた。