のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

歌ってみた ~ 後悔 ~

ここ最近、10エントリーくらいの記事を見ると、どこが Linuxなんだとか、どこが技術なんだとか、いろいろツッコまれそうですが。

いずれ、ネタが出来ればそういう話もかくと思います。

この間、一人カラオケ行ったとき、DAM★とも という機能を使って、歌を録音してみたので、恥を偲んで公開してみることにした。

大変恐縮ではございますが、下記リンク内の音声を再生するためには、DAM★ともへの会員登録(無料)が必須となっております。
未登録の方は、今すぐこちら(https://www.clubdam.com/app/damtomo/member/regist/SetUpCdmLink.do)のページから登録(無料)を行っていただくようお願いいたします。
登録、閲覧に関して、一切の費用は発生いたしません。
リンク先サイトは、Widows Internet Explorerのみの対応となっております。
Linux等、他のOSを使用されている方は、Windows OS に環境を切り替えたのち御覧ください。
また、Windowsがインストールされていない方は、この機会に Microsoft Windows(R) 7 Ulitmate のご購入をおすすめいたします。
なお、Windowsをインストール可能なPCをお持ちでない方は、パソコン量販店などで、Windowsが使用可能なPC、ディスプレイ等をお買い求めください。
アクセスされる際は、「安心」「快適」「便利」になった Internet explorer 8 をご使用ください。

直接リンク貼ると、カs、もといジャスラック*1から問い合わせが~とか描いてあるけど、ハテブに貼るやり方がわからんのだもん。

まあ、普段どおり歌えてる
前職Wさんが昔よく歌ってた曲(ちなみにすげえうまかった)。
dam採点との相性はよくスコアは取れる。
が、音とリズムは取れてるけど、いろいろ微妙かもしれない。
蜉蝣(xxxHOLIC ed)が気に入って、BUCK-TICKを聞くようになり、覚えた曲。
途中長い間奏がありますが、最後息が上がってきてます。息継ぎの位置良くないです。
あと、音外している箇所が数カ所。
機動戦艦ナデシコ挿入歌(歌:ホシノ・ルリ)。
国歌、聖典、人生、文学、、、とかいってる場合じゃない、自分にとっては伝説級の名曲。
出だし、3小節ほど、リズムが取れなくてgdgdだったはずなんですが、今聞いてみたらほぼ合ってる。。。
DAMの中の人、公開曲チェックされる際、そういう調整までやっていただいてるんですか?超いい人じゃないですか!

*1:あれ?カs・・・であってたっけ??