のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

残念すぎた健康診断(ドクターの腕的な意味で)

今日、健康診断に行ってきました。

この時期、割と混んでいて特に休日などは予約もなかなか取れない状態というところが多いのですが

なぜか、そこだけは予約無しでの飛び込みOK、土日も可というちょっと怪しい場所でした。

まあ、手っ取り早く済ませたかったのでそこに行くことにしたのですが・・・


予約はいらないけど待ち時間3時間とかじゃないよね・・・ と微妙に心配していましたが割と空いています。

どうも、保険外医療をいろいろやっているような感じでした。整形とかそのへん?


で、肝心の健康診断なんですが、

なんつうか、いろいろひどかった。

胸囲をはかろうとしたら、メジャーがなくてがさごそと探し始める。

レントゲン:放射線管理区画とか張り紙等なさげ。どうせ1回切りだし僕は構わないけど。

聴力検診:え!?ここでやるの?って言う場所。バックで音楽が普通に流れてるんですが、しかも結構な音量で鳴ってますけど。

尿検査:採尿後の検査容器を素手で扱うのはさすがに衛生上よろしくないんじゃないの?

採血:採血後、ここまで内出血とかしたことなかった。

ここまで来ると、まさか注射針そのまま使い回しとかしてないですよね >_< っていうとこまで疑いたくなる。


まあ、なんつうか、残念ながら私的には【落第】death。

いろいろ改善されたほうがよろしいかと思います。

【晒】横浜ヘルスケアクリニック : http://www.healthcare-clinic.info/