のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

出身高校へ赴いてみた

今日、卒業証明書というものをいただくために出身高校に行ってきました。

ちょうど今日から試験期間だったようで、途中大勢の生徒さんとすれ違いました。

最寄り駅の改札横で寝そべってカードゲームで遊んでいた子とかもいたりして*1

さすがに、これはどうなんだろう・・・・と思ったりもしましたが。

目的物はほとんど待つことなく入手できたので、せっかくなので当時の担任の先生にご挨拶に伺いました。

この歳になってもやっぱり職員室は微妙に緊張します。。。

でも、先生もさほどお変りなくお元気そうで*2、当時のお話や近況など、色々と懐かしく感じるものがありました。

お会いできてよかった。

それから、そろそろ生活リズムも微妙に修正せねば。



さて、話題は変わりますが、先日 COWON V5の後継機 COWON V5W が発表になりました。

http://product.cowon.com/product/COWONV5W/product_page_1.php

V5からの強化点は以下の2つぽいです。

Wi-Fi対応

・Full HD 1080p 対応

WI-FI対応が魅力的すぎる。出たら買ってしまうかもしれない。

あとは、

搭載CPUのグレードは上がったのかとか、積んでるOSはやっぱりCEなのかとか気になるところです。

てゆうか、日本で発売されるのか?

日本でのリリース発表マダー?

これを機に、lost technologyとなりつつある、Winodows CE 搭載 H/PC ブーム復活なるか?!*3

*1:通行のじゃまになる場所ではなかったのですが

*2:ご本人はあまり元気じゃないんだけどねー、と言われていましたが(汗

*3:無理だよ、まず間違いなく・・・