のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

作ってみた

COWON V5で動くものをなんか作ってみようってことで。

青空文庫に対応したテキストリーダを作ってみた。

f:id:mikenekoDX:20100619164924j:image

ベースWindowsフレームワークMFCなので開発っていう観点だと、新鮮味とかはぜんぜんないでつね。

とりあえず動くようにはなった版のバイナリをあぷろだにあげてみた。

(修正 2010/6/23) http://www1.axfc.net/uploader/File/so/46123.zip

ソフトウェア概要

 このソフトは、青空文庫形式のテキストファイルを読むためのソフトです。

 ・横書き表示のみの対応です。

 ・ルビ、注釈は表示されません。

 ・a img タグは未対応です(そのまま表示されます)

 ・ワードラップ、禁則処理に一応対応しています。

  ただし、文末位置揃え、均等割り付け等の高級機能は搭載していません。

 ・レジストリを使用します。

  HKEY_CURRENT_USER/SOFTWARE/MKNKCORE/ 以下

history.

0.0.0.3

主に、行スクロールモード時の描画パフォーマンス改善

以前開いていたファイルを再読込した際、しおり位置がずれる場合がある問題を修正