のらぬこの日常を描く

ノージャンルのお役立ち情報やアニメとゲームの話、ソフトウェア開発に関する話などを中心としたブログです。

ポータブル機器といえば・・・

ポータブル機器といえば、

右を見ても左を見ても iphone, ipod, ipad, android です。

ゲーム機は別として、それ以外って話題にも全然上がりません。

さて、かくいう僕も、実は最近目をつけているPMPバイスがあります。

それが携帯動画プレイヤーとして発売されているこの商品です。

http://kakaku.com/item/K0000092014/

Appleでもgoogleでもありません。

中に入っているOSは、なんとWindows CE 6.0 です。

WindowsCEデスクトップにも抜けることができ、外部アプリケーションも普通に動作するようです。

残念なのは、.net compact frameworkが組み込まれていないようで、nativeアプリケーションしか動作しないというところでしょうか。

詳細なレビュー記事を書かれているブログを見つけましたので勝手にリンクを貼ってみます(ぁ

http://blog.min.chu.jp/?eid=1199973

このサイズで、無線LAN搭載、DLNAクライアントにもなるとかだったらもう最高な訳だったんですが、

いずれだれか作ってくださいm(__)m